2013/11/22 (金)
買い物に行って目についた大きな蕗、なんだか急に

佃煮が食べたくなりました。

昆布はあるし筍のビン詰めもある、干しシイタケも・・・

蕗さえあれば・・・で即する事にしました。

春に茹でてビン詰めにした筍じゃなくハチクです。

手間は掛かったけど、ちゃんと日持ちしました。



夕飯までに蕗は茹でて皮を剥きあく抜き、干しシイタケも

戻して、昆布も小さく切って戻して、下準備をしました。



夕食後から炊きはじめましたが、遅くには炊き上がりました。



今日は大阪のホテルで全体会議、5時間缶詰めは結構きつい

です。普段いかにだらだらしているかと思い知らされます。

途中から目の奥が痛くなりましたが、ひどくならずに

すみました。

ホテルにクリスマスの飾りがしてあったのでパチリと・・・



5時を過ぎると外はもう真っ暗、何処へも寄らずに帰ってきました。



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する