2013/12/17 (火)
先日実家で庭の剪定をしてもらったからと雄松や梅の枝

をお正月用にと残しておいてくれました。

それぞれほしい分だけ、うちは神様、仏様、お墓用と

もらったのであとはお花を買い足すだけ・・・

恰好のよいお花が作れるかどうかが問題です。

沢山赤い実のついた南天も頂いてきました。 ラッキー!



一昨日は掘りたての小芋も頂きました。



一つの所からこんなに沢山小芋ができるんですね。

年末までこのまま保存で、おせちに使わせて頂きます。

12月も中頃を過ぎたので、片付けや掃除を始めなければと

思うのですが、あまりの寒さに一日伸ばしにしています。



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する