2013/12/19 (木)
20年以上前に母が手作りしてくれた防災頭巾を最近

夕方犬の散歩の防寒に愛用しています。

うす暗くなってからの話ですが・・・



裏ネルで綿入りなので本当に暖かいです。




あんまり明るい時間にはちょっと気恥ずかしくて無理

なのですが、生駒の吹き下ろしの冷たい風もこれを

被りマスクをすれば寒さをあまり感じません。

主人が泥棒と間違えられると笑うのですが、風邪は万病の元

ですから、気をつけないと・・ね。

この柄が違うものだったら明るい時間でも被れるかもしれないと

また思いつきで、適当型紙をとりました。



ちょうど娘の黒い半コート、処分するつもりが残っていたので

失敗しても惜しくないので本当に大雑把です。



綿入れは到底無理な話ですが、厚めの接着芯を使おうかな・・・

随分前に買ってあるはず。

側面が隠れるだけでも随分防寒になるのではと頭の中では出来上がって

いるのですが、果たして縫えるかどうかは???ですね。




CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する