2013/12/20 (金)
うす暗くなってからじゃないと目立ちそうで

被りにくい防災頭巾を目立たない風にすればと

の思いつきで要らなくなった半コートで作って

みました。

洋裁をされる方のような丁寧なことは私には性に

あいません。

一度してみて出来なかったらまた考える方式で・・・

型を取って裁ってから、綿入れは難しそうだから

接着芯を貼ればもっと暖かいかな・・・とその都度

思いついた事をしながらでした。



長らく放ってあった接着芯なのでアイロンでくっつきにくい

ので大針小針でとじました。

黒地で見にくくてひどい縫い方ですが何とか縫い上がりました。

あとは紐を通すだけです。



裏はこんな感じに・・・



これならフード付きコートのようにそんなに気にせず被れるかな?

CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する