2013/12/27 (金)
少し前に掘りたて、泥付きの小芋を頂きました。

そろそろ洗って乾かしておこうと株から外したら

一株にこんなに沢山の小芋がついていました。



以前一度だけ小芋を植えてみた事があったのですが、

水を切らしたらダメだとか聞いて、一生懸命水やり

をしたつもりだったのですが、手間のかかる割には

ありゃりゃの出来で、それ以来植えるのは諦めました。

やっぱりぜ~んぜん違いますね。

煮物もいいけど、具だくさんの豚汁もいいですね。



一か月ほど前の青いトマト覚えてもらってますか。

半分ぐらいまでは赤くなったので使いました。

でもあとの小さいのはしなびてきたので無理だと思いつつ

実験的にそのままにしていました。



まぁ可哀そうなほどしなびてますが、それでも温度が

あれば赤くなる事がわかりましたので、これにて観察は

終了します。





CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する