2014/01/24 (金)
最近寒過ぎて暖かい部屋で半冬眠中でしたが、今日は

久しぶりに寒さも緩んできたので、二階に上がり着付けの

練習をしてみました。

3月初めに訪問着を着せてと頼まれているので、訪問着で

練習です。

着付けを頼まれるのも忘れた頃に・・で、自分自身も着物を

着る回数がぐっと減っているので、なかなか手が思うように

動きません。

これから少しずつ練習をして、スムーズに手が動くように

しなければ・・です。



お絹ちゃんの調整をしなかったからか、着物の身丈がこんなに

長かったのか・・お端折りが長すぎました。



帯の柄合わせ、この帯は柄どまりを左に持ってくると

合わないのが分かったのでずらしました。



柄が合うと気持ちがいい!

でも、ちょっと二重太鼓が大きすぎたかなぁ・・・

やっぱり練習あるのみですね。




CATEGORY: 着付け
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する