2014/01/29 (水)
今年になって初めて組紐教室へ出掛けました。

家でも男物の羽織の乳を組んだだけで、今年は本当に

超スローペースです。

年末に教室で、奈良組を組もうと角台に糸の準備をした

けれど、どうも慣れなくて手伝ってもらって角台から

丸台に載せ替えたそのままでした。



以前奈良組を組んだのは鶸色でしたが、今回はローケツ

ぼかしです。

撚りを掛けて組み始めました。



奈良組は、私は丸台で組む方が性に合っている気がします。



白糸も購入した事だし、そろそろ羽織紐も頑張って組み

始めなきゃ・・です。




CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する