2014/01/31 (金)
男物の羽織紐は組んでいないので、一度は組まなければ

と思いつつ、きっかけが無ければ思い切って組もうと

いう気も起きず必要も無かった訳ですが、今回甥っ子が

紋付を着るという事で思い切って男物羽織紐に初挑戦して

みることにしました。


本体の糸と乳とを結びつけるのが大変で・・・

出来た!と思っても結び目が緩んできたり、何度もしていると

くくり糸も弱るので、くくり糸を交換したりで先が思い

やられます。



根元が不格好ですが、これ以上振り回してやり直していると、糸が

もつれて大変な事になるので、このまま組んでいく事にしました。





CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する