2014/02/02 (日)
一時期女物の羽織紐は組みましたが、随分間が開いていたので

ちょっとモタモタして、今回 乳の付ける所から難儀をしました。

角台にセットをして組み始めると早いのですが・・・



45cm過ぎで、もう少し組めばいいかなと思いながらこの寸法で

礼装用の二巻きで結べるのか不安で、途中で帯締めで試しに結んで

みました。



長さが分かった所で片方が組めました。

もう一度同じ事を繰り返して乳付け、二回目はスムーズに出来ました。

二本同じ寸法になるように組んで・・・



足し房でまたまた苦労しつつも何とか出来たのでちょっと結んで下げて

みました。



一度は組んでみないと・・と思っていた男物羽織紐ようやく組む事が

出来、大変だったけど嬉しい気持ちの方が大きいです。



仕上げをして、あり合わせの箱に入れて完成です。






CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する