2014/02/12 (水)
先月、京都でお友達のお嬢さんが器用にみょうが結びを

しておられました。

単品ならともかく、ペアで作るのは慣れないと非常に

難しいと思います。

その時見せてもらって、一度私も挑戦してみようと思って

いましたが、そのままで・・・

他の方のブログでびわ結びを見て、あれっみょうが結びと

また違うんだろうかと結びの本を出してみました。

同じ物の様に思うのですが・・・

本を出したついでにみょうが結びしてみました。

何とか形にはなるのですが、同じ大きさにするのはやっぱり

難しいです。



なかなか大きさが揃わず、何度かしてみたらようやくよく似た

形になりました。



CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する