2014/02/24 (月)
ワークショップで円形唐組を習ってから、忘れない内にと

せっせと組みました。

幸い順調に組めたので一年前の唐組にも再挑戦しました。

こちらもあれだけ手こずっていたのに、組めました。

そうこうしている内に注文していたテキストと糸が届き

ひも結びなどしたり、そうそう、このひも結びをしてみる気に

なったのはお友達のお嬢さんがこんな素敵な事をされているので

いいなぁと思って・・・saesaeさんです。

アンデスの組紐に手を付けて悩んだり・・・

お借りしている帯の柄の出方を見るために着付けをしたりと

何処へも行かずそんな事ばかりしています。


この袋帯は、柄合わせを気にすると前の柄が寂しくなるので

お太鼓には華やかな柄が出る所で結ぼうと思います。



この辺で合わすと前柄もど真ん中にはならずいいかなと・・・



だんだん日が迫ってきて緊張します。練習頑張らないと!

CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する