2014/03/18 (火)
昨日は暖かな春の日差しなので、しばらくぶりに

畑へ行ってきました。

小さかったホーレンソウがようやく収穫できそうな

大きさになってました。

そのうしろでは、小松菜が一度も収穫しない内にトウ立ち

しかけてきました。アラアラ・・です。



背中にお日様がぽかぽか暖かく、汗ばむぐらいでしたが

無心で畑の草取りをしました。


玉ねぎは下の畑はあまり育たずですが、上の畑は割と

生長して何となく楽しみです。

びっしり生えていた草を取ったのでスッキリしました。



早くに植えたスナップエンドウがこの前の雪と寒さで

ほとんど枯れました。

苗を見つけたので、もう一度植えました。

今度はちゃんと育ってほしいです。

そしてブロッコリーの小さな苗も売っていたので、

植えました。

暖かくなると畑の用事が多くなりますが楽しみでも

あります。

新鮮なお野菜を食べて元気で頑張らなければ・・・





CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(8) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する