2014/04/22 (火)
今年初めてとうもろこしの種まきをしました。

今までは苗で買って植えていたのですが、みんな

とうもろこしが好きなので、種から育ててみる事に

しましたが、果たして芽が出てくれるのか心配。

種まき用の土を買って、気合だけは十分ですが・・・


気温が低いと芽が出ないそうなので、上からビニールを

掛けておきました。

ちょうど8日目に小さい芽が出てきました。嬉しい!



オクラの種まきもしましたが、この時点ではまだ芽は

出ていませんでした。

同じ日に種まきした小松菜は、小さい芽が沢山出ていました。



久しぶりに恵みの雨をもらって、お野菜たち生長しているかな?

CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する