2014/04/27 (日)
昨年も送って頂きましたが、今年も採れたての立派な

蕗を、関東のお友達が送ってきて下さいました。



姉妹の様なお友達の所に、朝から半分おすそ分けしました。

金曜日から孫達がお泊まりに来ているので、お昼の一品に

間に合うように大急ぎで佃煮にしました。



ハチクと干しシイタケ、昆布も入れました。

食べず嫌いの子が一人いますが、あとの孫は美味しいと

喜んでいました。

田舎育ちの私は、母がよく炊いてくれたこういうおかずが

大好きです。

新鮮な蕗を沢山ありがとうございました。

美味しくいただいています。

CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する