2014/05/28 (水)
25日の日曜日に収穫してきた大きなブロッコリー。



いつになく立派なブロッコリーで、初採りのズッキーニと

写真を撮っただけで、月曜日、田舎へ行ったのでそのままに

していました。

昨日の朝見たら、エッと驚く変わりよう・・・



こんなにすぐに黄色くなるなんて初めてです。

やっぱり若い間に収穫しないとダメなのと、すぐにボイルする

べきだったと反省です。

もらって頂こうと思っていた3個残念ながら捨てました。

畑に残っていたブロッコリーも慌てて収穫して、お友達に事情を

話してすぐ使って頂くように言いました。

収穫する適期が遅れるとダメな事、今まで知らずにきたので、

いい勉強になりました。




CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(8) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する