2014/05/31 (土)
じゃがいもの葉はまだ青いけれど、今年もあちこちに

食べ残したじゃがいもがころがっています。

野うさぎなのかアライグマなのか、さっぱり分かりませんが

浅い所に出来ているじゃがいもを掘って食べているようです。

食べ残しのじゃがいもを見る限りでは、まだそんなに大きく

なっていないのですが、別の所に植えた1メーターほどを

試しに掘ってみました。

大きさはバラバラですが、思いがけず大きいのもあって

動物に盗られずラッキー!



葉っぱが黄色くなるまで待っていたら動物にやられちゃうかなと

悩む所です。


こちら右側、今朝花が咲いたようなズッキーニですが、畑に着いた時には

すでに花はしぼんでました。



雄花が咲いていないのでどちらにしても受粉は出来なかったけれど、

これで実が大きくなったら、受粉しなくても大丈夫なズッキーニかも

とか思っているのですが・・・


そしてネバネバ野菜は体にいいという事なので、初めてモロヘイヤを

植えてみました。



うまく育てられるといいのですが・・・


CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する