2014/06/01 (日)
きのうは大阪南港に行く予定があったので、それなら

ついでに海釣り公園へ行こうという事になりました。

海釣り公園へ着いた頃にはもうお昼、今頃釣れるのかと

思いましたが、駐車場には車がいっぱい止まっていました。

海釣りは初めてです。

車に戻ってこられた方に釣れますかと聞くと、「イワシが

気持ち悪いぐらい釣れます」と見せてくれました。

あら~楽しみ!

行ったのはこんな所です。



竿の準備は主人まかせ、私は準備が出来るまで待って

いるだけです。

その間両隣の方達を見ていると、3匹ぐらい一気に釣り

あげられます。

ようやく準備をしてもらい、あちこちハリに刺されながら

言われるままにあげたり下げたりリールを巻いたり・・・

待てど暮らせど引く気配なし、サビキとかいうのでしている

けど、一度放り投げてあげてみると餌は何もありません。

こんなんで釣れるの?

二人とも釣れないし準備に時間が掛かって釣果無しで

帰る気配が濃厚です。

もう餌を入れる気も無くて振り回していて引き上げるとナント!

魚が釣れているというよりぶら下がっている・・・

知らない間に釣れていて テンション↑

一匹でも釣れた事だしヨカッタ、ヨカッタ。

それからしばらくすると今度は引っ張られた感覚があり恐る恐る

引き上げるとまたまた釣れた。ヤッター!

途中一匹逃がし、最後にもう一匹釣れ結果は三匹でした。



帰ってから何という魚なのかと画像を探してみましたが、ハッキリとは

わかりませんが、サッパという魚に一番似ている気がします。



この三匹のお魚は煮て、はなちゃんのお土産になりました。

初めての海釣り体験でした。



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(8) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する