2014/06/04 (水)
南からどんどん梅雨入り宣言で、関西も今週は雨が

続きそうで梅雨入りになるのかな。

長雨になると折角できたじゃがいもが腐りやすくなるのと

植えてから100日位で収穫するといいらしいので、慌てて

掘りに行きました。

以前一度腐らした事がありますから・・・

孫がじゃがいも掘りをしたいと言っているので、日陰でまだ

葉っぱの青い一か所だけ残しておきました。



わけぎも枯れてきたので種用に掘り起こさないと・・・と

あれこれ用事が多い事。

おまけに10時に病院予約をしているので気ぜわしい事です。

最近右腕がしびれたりするので念のため聞いてみると、

どうやら首が原因らしくて、ストレート首で肩が凝りやすいそう。

おまけに1か所クッションが狭くなっているらしくて、しばらくけん引

する事になりました。

内科だけのつもりが紹介状を書いて頂き、整形外科の受診もする

羽目になりましたが、

脳の異常じゃなかったので、それだけでもよかった事です。

気を付けていても年齢的にじわじわ弱ってくるものなんでしょうね。

普通に動ける事を有り難いと思わなきゃ・・・です。




CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する