2014/06/06 (金)
昨年柚豆様のブログで、梅味噌というのを初めて知りました。

ちょうどお友達から沢山梅を頂いたので昨年作ってみましたら、

とっても美味しいドレッシングになりました。

なので、昨年はこの梅味噌のある間はドレッシングはほとんど

こればかり。

今年も絶対に作ろうと思っていましたが、梅を他力本願で頂けるか

どうか分からないのを待っている訳にはいかず、梅味噌作りの

梅だけとりあえず買って準備しました。



三温糖1キロ、お味噌1キロ、梅1キロです。

三温糖とお味噌をよく混ぜて、そこへ綺麗に洗ってヘタを取って水気を

拭き取り、フォークで刺した梅を入れて毎日混ぜるだけです。

梅がしわしわになったら出来上がりです。

う~ん楽しみです。





CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(8) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する