2014/07/06 (日)
昨年、紫蘇の実味噌をネットで知って作りましたが今回は

紫蘇巻をお友達に教えてもらいました。

今日は孫達も来るようなので大慌てで下準備をしました。

教えてもらった分量の倍でしてみました。

お味噌、お砂糖、各100g、すりごまとピーナッツで100gを

混ぜ合わせました。



香ばしくて美味しい!

青紫蘇の大きさに合わせて棒状にして表が外になるよう

巻きました。



ここまで下準備をしておいたら帰ってからごま油で両面

焼いたら出来上がり、 楽しみです。

青紫蘇の利用法がまたひとつ増えました。

しばらく飲んでいないアルコールも飲みたくなるかも・・・です。

CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する