2014/08/31 (日)
八月も今日でおしまい、暑い暑いとさぼってばかりでしたが、

畑も秋冬野菜の植える準備をしないと・・・ということで、

昨日も今日も畑仕事です。

主人が大根を植える所を深く耕してくれました。

機械じゃなく手作業なので絞れる位のすごい汗です。

飲んだ分が全部汗になっている感じです。


畑をお借りした当初は私も50代だったので、今よりはもう少し

力があったように思いますが、年々衰えてきているので

力仕事は最近主人に頼りっきりです。


最近の異常気象で野菜不作に高騰、自然が相手ですから

収穫出来るかどうかまったく分かりませんが、自給自足じゃ

ないけれど少しでも補えたらなぁと思います。

先日種まきした白菜、小さな芽を出しました。



ほとんど空っぽ状態の畑がもう少しすると賑やかになって

くれるはずです。







CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する