2014/09/05 (金)
随分前に母から貰った交織の布があったので、それで

試しに縫ってみました。

型紙はLサイズで・・・

首回りのバイヤスつけは生地が伸びるので難しかったです。

おまけに縫い幅が少しずれると折り返したバイヤスが縫い目

まで届かなかったりの失敗続きで・・・

見返し布にした方が楽なのかな?・・・で、

どうにかこうにか、袖口と裾をくければいい状態にまで出来ました。



肝心の着られるかどうかですが、こんな風に着れました。



丈はいい感じ、幅はもう少しだけ広い方がいいかな。

この色柄はあまり似合わない気もしますが、着られる

洋服になった事が嬉しいです。
CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する