2014/09/08 (月)
土曜日からみんなでワイワイガヤガヤ賑やかで、日曜日に

釣りに行きたいと孫のリクエスト。

雨風が大丈夫なら・・という事で昨日鳴尾浜へ行ってきました。

家族連れの多い事。



竿の準備をして釣り掛けましたが、午前中は孫が釣ったこの

魚だけでした。



釣りは早朝か夕方の方が釣れるとか・・・

一匹でも釣れただけでもよかったね~とか言いながら午後も

日差しのきつい中釣り糸をたらしていたら私にも初ヒット、

小鯵が釣れました。

午後からの方が急に釣れだしました。小サバやサッパ、イワシ、

鯵などどれも小さいですがそれぞれ釣れたのでよかったです。

釣れたお魚はどうする?と聞くとお刺身で食べたいと孫達。

でもこんな小さいお魚を刺身にするのは大変。

とりあえず食べたいというので下処理しなければと娘がやりかけて

くれたら、女の子の孫達 理科の実験みたいと喜んでほとんど

手伝って処理してくれました。


持ち帰ってすぐ娘と天ぷらを・・・揚げてくれているそばから天ぷらに

出来そうなかぼちゃやオクラ、ピーマンなどの準備も・・・

揚げたてをお塩をふって食べるだけですが、美味しい!と大喜びでした。











CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する