2014/09/15 (月)
毎年白菜の苗は買っていたので、植えても10~20ぐらいでした。

今年は種を蒔きました。

種からは初めてなので白菜の苗、まだ小さすぎるかなぁと思いつつ

地植えしました。



今年は野菜が高騰なので少しでも収穫できればと畑仕事も頑張って

います。

まだ何も植えてない所ですが、なにやら動物の足跡らしい・・・

たぬき?アライグマ?



さつまいもを狙っているのかもしれません。

苗が余ったので3~4本別の場所に植えていたさつまいもを

試し掘りしてみました。



余り苗でもこれだけ収穫できました。

もう少し掘り起こすのは後にしたいんだけど・・・

動物に見つかるまでに掘りたいしと悩む所です。


お昼過ぎまで畑仕事、午後からはお昼寝する予定だったけど

facebookの事がよく分からず、写真など特にとんでも無い所に

いくと怖いし・・とモタモタしている内に夕方になってしまいました。



昨日は赤ちゃんを見に一年半ぶりに宝塚へ行ってきました。

赤ちゃんを抱っこしたのは10年振りぐらいです。

おっぱいの匂いがした小顔で色白、可愛い赤ちゃんでした。

相変わらずの方向音痴、覚える気が無い私は往復梅田でうろうろ、

大阪へは人のうしろをついて歩くものとしていましたから、一人で

梅田で待ち合わせ場所まで行けただけでも私にしては大進歩です。

お友達にはいつでも迷惑を掛けてしまうことになって申し訳ないのですが、

出歩かないと怖くて出て行けなくなるかもしれないので、ドキドキしながら

も出るようにしているのですが、分からないままとか不安を抱えたまま何かを

しようとするとものすごく疲れますけどね。

若い方が懲りずにお付き合いして下さるので、有り難い事です。







CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する