2014/09/17 (水)
主人の甥のお嫁さんは農家の出なので、お米はいつも

お願いして、必要な時に玄米で届けてもらっています。

今回もお願いしたら久しぶりにランチに行かない?ちょっと

変わった所を見つけたからと声を掛けてもらったので早速

乗せてもらって行ってきました。

だけど・・・普段は火曜日が定休日なのに第3週目だけは

火曜、水曜連休でした。  仕方なく違う所へ行く事に・・・

甥のお嫁さんは道もお店もよく知っていて感心します。

行った所は釜めしのお店 福茂千 何店舗かあるようです。

釜飯はずいぶん久しぶりです。



私はセット金額+300円で季節限定のまったけご飯にしました。

アサリご飯とお互いに半分こしながら食べました。

釜飯が炊き上がるまで、他に和え物、サラダ、お餅の揚げあんかけ、

茶碗蒸し、火が消えて砂時計が無くなる頃蒸らしも終わって美味しそうに

炊き上がりました。



大き目にカットされたまったけ結構入ってました。

食べた感たっぷり。

お吸い物と香の物、最後はデザート、美味しくてお腹いっぱい!

食べ始めるとやっぱり写真を撮るの忘れてしまいます。

食後は国立図書館の方へ足を伸ばし、近くのホームセンターまで

野菜苗を買いに連れていってもらいました。

また頑張って植えなきゃね。



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する