2014/10/07 (火)
5月に甥っ子の紋付袴の練習いらい、またまた着物から

遠ざかっていました。

暑がり、汗かきになった為、寒くなってからしか着物も着なく

なったから余計です。

今月末に結納の日の着付けを頼まれていて、練習をしなければ・・と

思いながらも午前中に畑へ行くとどうしても疲れて腰が上がらなくて、

延び延びにしていましたが、ようやく取り掛かりました。

着物は姉からもらった訪問着、買って一度も着てなくてしつけしたまま

もらいました。

そういう私もまだ一度も着る機会ないままです。

せめてお絹ちゃんに着せて日の目を・・・



久しぶりにボディさんに着せてみると頭で分かっていても手がスムーズに

動きません。

二重太鼓もピシッと決まらずバランス悪いですね。



頑張って練習しなければダメダメですわ。





CATEGORY: 着付け
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する