2014/11/08 (土)
今年は珍しくいつまでもピーマンが採れます。

他のお野菜は何だかなぁ・・・・のものばかりで、ちょっと

気落ちしていましたが、ネットで頼んでいた玉ねぎ苗が

届いたので植えに行きました。

今年はマルチをしてみました。



田舎で買ってきた白菜とつるなしスナックエンドウ、そして

姉に小さな水菜の苗をもらったのでそれも植えました。





白菜の奥に水菜を植えたけれど小さすぎて分からない・・・

お彼岸の頃にこれも姉にもらったレタス苗、ようやく少し

大きくなってきました。  でもまだ巻く所までいきません。



手前のチシャは使う分だけ葉っぱを採って帰れるので便利です。

午後から一人で植えたり水遣りしたり藁を敷いたりしていたら

さすがに腰がだるいです。

気になっていた玉ねぎが植えられてやれやれです。





CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する