2014/12/01 (月)
以前鬼柚を頂いたのでレシピを探してピールにしたら

美味しくて孫にも好評だったので、先日産直で見つけて

買いました。

一日延ばしにしていましたが、ようやく今日取り掛かりました。

皮と同量のお砂糖、皮の重さ×200÷700=水の量(果汁含む)

お砂糖と水を混ぜ合わせ、お砂糖が溶けるまで煮る。

冷めたら約5ミリ幅にスライスした皮を入れ重しをして、透明になる

位まで置いておく。



白い所が透明になったら水分が無くなるまで煮込み、あとは

冷めたらグラニュー糖をまぶしたら出来上がりです。

もうひとつ先日のジャンボレモンはレモン酵素に仕込みました。

CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する