2014/12/04 (木)
極端に寒くなるし雨はよく降るし・・・野菜がきれてきたので

畑へ行きたいんだけど、狭い畦道がぬかるんでいて車では

ズリッとなりそうで躊躇します。

寒波が来る前に豆の霜対策に行った時に撮った写真です。

白菜が巻かないのは種類でかなと思っていましたが、

追肥のやる時期を間違えると巻かないらしいです。





葉っぱは大きくなるけれど巻かなかったり、白い軸が

細くてひょろひょろ背ばかり伸びたりでまともな白菜が

ひとつもなくて・・・

自分で作っていながらヘタだなぁと笑えてきます。

まぁそれでも自宅消費する分には巻いて無くても柔らかくて

美味しいんだから良しとしましょう。



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する