2014/12/10 (水)
前日ぶらっとしてくると言って出掛けた主人、

お昼近くになってお昼ごはんいらないと電話が・・・

何処へ行ってるの?と聞くと和歌山だって。

釣りの下見に行ったのかもしれません。

そして昨日釣りに行くって・・・今度は南港。

二日続けて遠出して大丈夫?  で早朝から出掛けた

ようで起きたらもぬけの殻でした。

私は特定健康診断を受けに予約した病院へ、今の時期は

風邪ひきさんとインフルエンザの予防接種で待合室は満員です。

何とか午前中には済み、いつもなら慌てて帰る所ですが

主人が出掛けているしお腹がペコペコなので外で食べて

久々にのんびりショッピングをして過ごしました。

夕方チヌが釣れたとは聞いたけれど、いつもの10cmぐらいの小魚

だと思っていましたが、約30cmのお魚です。



上の写真の時はまだ生きていたんですよ。

お刺身にする?煮付けにする?と聞いたら煮付けでと・・・

出刃包丁も刺身包丁も買わなきゃと言いながらまだなので

切れない包丁でぎしぎししていたらぐちゃぐちゃになって

しまいました。



これぐらい大きいお魚を釣ってきてくれたら、いよいよ包丁を

買い替えなきゃです。
CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(9) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する