2014/12/12 (金)
昨日は組紐教室、今日はワークショップでした。

月一ぐらいで通って組んでいた七宝組、昨日ようやく

台から下ろす事ができました。

四色使っていますが、一色ずつ組んではつなぎ合わせて

いくという組み方なので思いの外時間が掛かりました。

もう少しハッキリした配色にすればよかったかなぁ・・・

まだ房の始末が出来てないのですがこんな感じです。




そして今日のワークショップで、以前欠席して習っていなかった

組み方を教えて頂いて練習しました。



ポコポコしていてネックレスなどに素敵な組み方です。

忘れない内に組図を書かなければ・・・

それにしても皆さん熱心だしすぐ理解して組んで行かれます。

組図無しで見ただけでどうしてそんなにすぐに分かるの?と

頭の回転の悪い私はいつも思います。

ゆっくりじっくりタイプの私は皆さんのスピードについていけなくて

ハァー・・・

まぁいつもの事だし人はひと、ひとつでもふたつでも新しい組み方を

組めるようになった事を喜びましょう。

CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する