2014/12/20 (土)
貼り付け紋、話には聞いて知っていました。

でも、見た事も触った事も無いし説明には留袖、色留袖、訪問着、

喪服など向きと書いてありますので、姉に6枚入りなので半分こに

する?と言って取り寄せました。

そして届いたのがこちら↓



うまく出来ています。

これは便利そう、色無地の紋をつけて無いのにいいよね。

そう思ったけれど、ちょっとまって!

黒地にはいいけれど他の色には黒が目立ち過ぎる・・・

色無地などには紋の部分だけ丁寧に切り取る?

こういう紋は黒地の物だけに使う?

それともこのままどちらにも使う?

みなさんはどんな風に使っておられるのか気になって、

教えて頂けると嬉しいです。




CATEGORY: 着物日記
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する