2015/01/09 (金)
背縫いはかろうじて柄合わせ出来ましたが、脇はまったく

合いません。

もう柄は無視しようと思いましたが、上前はやっぱり目立ちます。

どちらの衽を持ってきてもほぼ同じ所に柄があってずらしても

同じ花にはならなくて・・・ずいぶん悩みましたが、

前巾を2分狭くすれば何とか合いそうなので、もう一度ヘラを引き

直し、柄を優先してみました。



綺麗な水色の地色なんですが、写真に写すとグレーぽく見えて

地味な感じに写ってしまいます。

今朝からは片袖だけ縫えました。  袖は苦手です。





CATEGORY: 着物日記
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する