2015/01/14 (水)
着物が一段落したので久しぶりにひっくり返っていた裁縫箱の

整理をしました。

底の方に皮を発見!

そういえば指ぬきがずいぶんくたびれてきています。

この際、新しく作りかえましょう。  というほど大層な物でもなくて

ただ指の太さに合わせて糸で留めるだけです。

右端がいままで使っていた指ぬきで、新しく二個作りました。



使い込むと指にはフィットするのですが針の頭が通り抜けないかと

ひやひやしますが、これでしばらく安心です。


話は変わりますが、洋服を買ったらタグが付いたままだったのです。



こんな事は初めてです。

どうしても外れないので電話したら、その道具が無いと外れないそうで

朝から買った所へ外してもらいに行ってきました。

まだ近くだからよかったけれど遠い所での買い物だったら最悪です。

誰にだって間違いや失敗はありますが、こういう事は気をつけてほしいと

思います。


CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する