2015/01/16 (金)
昨日は京都の組紐教室へ今年初めて行ってきました。

年末に七宝組が組めたので、何を組もうかとさんざん悩んで、

結局久しぶりに16玉の冠組を薄ピンク系のぼかし糸で

組む事にしました。



そして、十三参りに合わせる帯締めは先生のアドバイスを頂いて

可愛い小桜組みにするつもりです。

配色は以前に孫が言っていた帯揚げ、帯締めは黄色系と言って

ましたので、地糸は着物と同じ水色でお花を黄色で・・・




それにしてもこの組み方はまだ一度も組んだ事が無いのでちょっと

心配です。

今の時季の糸準備は静電気で糸が広がるし手荒れで引っ掛かるし

糸準備に随分時間が掛かりました。













CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する