2015/01/19 (月)
孫の襦袢の生地を探していたら麻柄の二部式襦袢が

ありました。

これなら振りからちらっと見えてもパチクリしないように

思います。



袋帯も出してきました。  これもおばあちゃんのです。

シルバーと水色で扇に波柄です。着物と本当によく似た

水色で、孫の気が変わっていなかったらこの帯を使います。

最近の袋帯は芯の入っていないのが多いんだとか・・・

軽くて柔らかい方が子供は特に楽ですよね。

お友達に教えてもらってそうだなぁと芯を外そうと見てみたら

芯が付いていませんでした。

今日やろうと思った事がなくなったので、ちょっとどんな

風になるかなと雑ですが、置いてみました。



Kちゃん、どう?・・・

CATEGORY: 着物日記
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する