2015/02/18 (水)
先日ふと何かを検索している時に高台がオークションに

出ているのを見つけました。

以前伊賀上野の廣澤先生の所で高台を教えて頂いた時以来

余計ほしいなぁと思いつつ、綾高台があるので欲張らないで

おこうと自分に言い聞かせていました。

ところがどなたも入札していない。

ひとつ木くぎが無いとの事、そのうえ本体のみでコマも無いし・・・

家にあるコマで合うかどうか・・・

今ある綾高台より大きくて置く所が・・・とぎりぎりまで悩みましたが、

主人が木くぎぐらいだったら作れると言ってくれたので思い切って

入札しました。

ご縁があれば落札出来ますようにと願っていた結果、お陰様で

落札出来、手元に届きました。

心配していたコマも合いました。



組み立てをしている間に主人がダンボールを片付けて、

木くぎも早速作ってくれました。



何度もほしいけど手が出せず、諦めていたはずの高台です。

嬉しい出会いでうちの子になりました。

どなたかが一生懸命組んでおられた高台、大切にそして

頑張って組んでいきたいと思います。











CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(6) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する