2015/03/05 (木)
最近よく雨が降ります。

先日の事ですが、天気予報では雨予報は出ていなかった

はずなのに、畑へ行くと何度もパラパラと雨粒が・・・

ほんの少しの野菜苗だったので、すぐに植えられました。



寒さにやられないようにワラ囲いをしました。

このところの雨のお陰か少しずつ暖かくなっているのか、

生長しないと思っていた白菜と水菜が急に大きくなっていて

びっくりです。

 

昨年初めて植えたワサビ菜も、もう終わりかなと思っていたら

また生長しています。



ブロッコリーも子房がいい具合の大きさになってきました。



寒いとついつい畑に行くのが遠のきます。

なので色々お野菜を収穫してきました。



野菜たっぷりのけんちん汁味噌仕立てをしたり、豚と水菜の

はりはり鍋にしたり収穫した野菜に応じての献立になります。




CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する