2015/03/20 (金)
最近雨の日が多くて・・・天気のいい日はお出掛けの

約束があったりで随分畑の様子を見てませんでした。


前回畑へ行った時、何かの動物にじゃがいもを掘り起こ

されていたので少し買い足して植えに行きました。

雨続きで急に4月下旬の陽気になって、白菜も水菜も

あっという間にとうが立ちました。






水菜のつぼみは塩漬けに、チンゲン菜のとう菜はベーコンと

炒めましょう。

白菜のとう菜は厚揚げと煮物に・・・

わさび菜がわんさか出来て大ざるにいっぱいです。


ブロッコリーも巨大になっていました。



収穫できたのは嬉しいけれど流しいっぱいです。



重くて一度に持てなかった大根が車に乗ったままだわ・・・

新鮮なうちに明日配りに行きましょう。

昨日、今日と孫娘達が小学校を卒業しました。

ブログを始めた2006年には4歳だったのにあっという間に

大きくなって手が掛からなくなって楽な半面、なんだか

寂しい気もします。

孫が大きくなった分 歳をとったんだわ~









CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する