2015/04/06 (月)
次の畑の準備のため、残っていた大根も全部掘り起こし

ました。

冬の時と違って厚めに皮を剥かないとすじが気になります。

大量消費にはやはりお漬物・・・ですよね。

柚大根や焼酎漬けは何度かやってみましたが、ビールで漬ける

のは初めてです。

レシピはビールで漬ける大根の辛子漬けを参考にさせて頂きました。

大根を厚めに皮を剥いたら全部で4キロ弱だったので、材料を

気持ち少なめで・・・

一週間ぐらいで漬かって食べられるようですが、どんなお味なのか

楽しみです。

少しの液でも一晩でこんなに水が上がりました。








CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する