2015/04/13 (月)
今年は珍しく雪が多くてお正月に行けなくて、春のお彼岸に

と思っていたのにそれも叶わず、3月の母の命日、4月の

父の命日どちらも結局行けずじまいでした。

気になっていたからか、ちょうど姉から都合のつく者だけでも

しゃべりに来ない?と電話がありました。

末の妹だけは仕事で来られなかったのですが、他は夫婦で

久しぶり~と出会いました。

よく降る雨の為にお墓にはお参り出来ませんでしたが、お仏壇に

お参りが出来て気持ちが楽になりました。


それぞれ年齢を重ねると大勢の食事の準備は大変です。

話がご馳走なのでお弁当がいいんじゃない・・・との話でお弁当の

準備をしていてくれました。



食べながら上げたり下げたり棚卸しで大笑いしたり・・・

夫婦の日常の様子がよくわかり、それぞれの価値観の違いも・・・

色んな話をしていると、姉がさいきん大正琴をはじめたばかりで

さくらさくら とか 春の小川 とか・・・

聞かせてもらった後は一度も経験の無い者ばかり初挑戦です。



見ていると簡単に弾けそうに思うけれど難しいとの感想です。

私も初めてでしたが、押える指を無視したら何とか曲に聞こえる

程度でした。

久しぶりに姉妹夫婦で言いたい放題、楽しい時間を過ごさせて

もらいました。

おまけ・・・信楽の桜はまだ咲いていて綺麗でした。








CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する