2015/04/22 (水)
植木鉢に植えているアロエを草むしりの時以外

通らない軒下に置いてから何年経つのやら・・・

寒さに弱いはずなのに環境に慣れたのか、年中

同じ場所で頑張ってくれています。

折角頑張ってくれているんだから、利用しなければ

申し訳ないなとアロエ酒にしました。



レモンを入れると飲みやすくなるとのレシピも見つけたので

入れてみました。


きのうホームセンターで野菜苗を買ってきたので今日は

午後から畑仕事。



トウが立って花ざかりになっている野菜たちを引き抜いたり

草むしり、久しぶりの力仕事 おまけに夏の様な暑い日差し

でクタクタ、へろへろになりました。

今日植えたのは、冬瓜、きゅうり、かぼちゃ、セロリ、ピーマン、

万願寺とうがらし、ねぎ。

じゃがいもの芽かきも少ししたけれど、肥料と土寄せまでは

出来なかった。

CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する