2015/04/25 (土)
この大型連休に結婚式をされます。

着付けは一応習ったというだけで、自分が着られて

家族に着せられるぐらいの程度なので、着付けは

ほとんどしていなくて、いつも慌ただしく直前に泥縄

の練習です。

風邪引きで10日ほどぐずぐずしていたのと雨続きで

着物が湿気るので出せなくて、一年も前から頼まれて

いるのにようやく今日練習をしました。

毎回おんなじ留袖で練習しても・・・なので、頂き物の

留袖で練習してみました。

久々の留袖はやっぱり重たい~






小柄な方の留袖をお絹ちゃんに着せたらお端折りが

ぎりぎりでした。  帯締め、帯揚げも適当ですが・・・

一度練習しただけで汗をかくほど今日はまた暑いです。

あと一週間、少しでも綺麗に着せられるように頑張って

練習します。









CATEGORY: 着付け
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する