2015/05/11 (月)
この歳になるまでハタハタを食べる機会がありませんでした。

海の無い県の生まれで、あまり見かけないお魚だったのです。

スーパーで特価で売っていたのですが、う~ん食べ方がよく

分からず店員さんに聞いてみました。

塩焼、唐揚げ、煮物など美味しいですよとの言葉にとりあえず

あまりの安さに挑戦してみようと買ってきました。



下準備ですが、このハタハタはぬめりが多いです。

頭と内臓をとって洗い、水気を拭いて初ハタハタは唐揚げに

してみるつもりです。

また買いたいと思う味のお魚だといいのですが・・・


追記

ハタハタの唐揚げ、ちょっと揚げ過ぎましたがとっても美味しい

でした。小ぶりの方が骨が気にならずいいかも・・・です。







CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する