2015/05/17 (日)
京都工芸繊維大学センターホール2階の大会議室で

「組紐ー伝統に研ぎ澄まされた美と技術」のテーマで

行われている作品展も今日4時まで。

思いのこもった出展作品多数です。ぜひご覧になって

下さいませ。


昨日は出来れば着物を・・・ということで、朝から雨だったので

一式持って行き、着付けのお仕事をされているお友達に

着つけて頂きました。



人に着つけて頂くと言うのは着付けを習っていた頃以来です。

年齢も重ねましたし大幅に体重増加で、以前のように長時間

着物で過ごすというのがきつくなりました。

着物好きなんですけどね・・・

ふだんゆるゆるの物ばかり着ているから尚更です。

今までは腰紐ばかりですが、これからは伸縮の効くウエストゴム

などに換えて帯も下げて長く着られるように改善しなければ・・と

久しぶりに着物を着て思いました。

CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する