2015/05/20 (水)
野菜苗を買いに行った折、目についたペピーノを

初めて買ってみました。

蕾がついていたのを購入したので、咲いたら受粉

しなければと玄関先に置いていました。

ところがかぼちゃなどの様に雄雌の花の区別が

分からず次回の花に期待をしようとトマトーンを畑から

持ち帰りましたが、今朝よ~く見ると花の終わったあとに

ぷっくりふくれている・・・という事は受粉が出来ている?



手前はまだ蕾ですが、奥の方は3個ぐらいちょこっとふくれて

いるので期待していいのかな~・・・



畑にはこれも初めてキワーノというのを植えてみました。

そろそろ摘芯してあげなければいけないようです。




CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する