2015/05/25 (月)
今年はネット囲いの無い方の畑に黄色いズッキーニを

植えました。

花の咲いた日に受粉が出来なかったので大きくならない

と思っていましたが、虫さんが受粉してくれたのかちゃんと

育ってくれていました。



植えた3株とも15~16cmの大きさになっていたので初収穫

しました。





早く植え過ぎて霜にやられてガッカリだったスナップエンドウ、

無理だと思いながらも、遅くにさやえんどうを3株だけ植えました。

なかなか育たずでしたが、よそが収穫過ぎて片付け始めた頃に

ようやく花が咲いて実が付きはじめました。



一回に10~15個の収穫なので料理に使うにはためておかなければ

なので、まだ一度も食べていないのですが、ようやくたまったので

卵とじでもしようと思います。



玉ねぎも葉っぱが倒れはじめました。




もう少しで収穫出来そうで楽しみです。



CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する