2015/05/29 (金)
昨年種まきして芽が出た玉ねぎ苗をあっという間に虫に

食いつくされ、ガッカリでしたが100本苗を手に入れ植え

付けました。

毎年今年こそ、今年こそは大きな玉ねぎを作りたいと

試行錯誤していますが、今年は植え付ける数が少なかった

けど珍しく今までで一番大きな玉ねぎになりました。



何がよかったのか分かりませんが、やったね!

紫玉ねぎはまだ葉っぱがしっかりしているので収穫は

もう少し先で・・・

きゅうりも1番なりは小さな実で採りますので実質これが

初収穫です。



時季をずらして収穫できるように種まきしたきゅうりも

ようやく本葉が出始めたので楽しみです。


去年小さな紫玉ねぎを土の中に埋めておネギとして

使っていましたが、トウがたってきたので掘り起こしてみたら

分結していました。

まるでらっきょうみたい・・・どうかなぁと思いながらりんご酢

バーモントにオリーブオイルとレモン汁ブラックペッパーを入れ

塩をしてからマリネ液に漬けてみました。





CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(0) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する