2015/06/03 (水)
最近、早朝に水遣りに行った折運よく雄雌両方の花が

咲いていたので受粉しました。

その甲斐あって大きくなってきてくれました。



きゅうりもズッキーニもぼつぼつ採れています。

雨が降るまでに・・・と思ったけれど、紫玉ねぎは次回に

収穫する事にしました。



じゃがいもは料理に使う時少し掘り起こしますが、まだ

葉っぱが青いのでこちらももう少し先に・・・


暑くて休憩していた足元に四葉のクロバーを見つけました。





よ~く見るとあるものですね。


このところ、畑以外は組紐の事ばかりです。

糸交換や上げたり下げたりしているので、糸が団子状態に

なって解くのも時間が掛かります。



柄部分全部解けたので、今度こそと再チャレンジしましたが、

やっぱり変なのでここでストップ。



細かく印を入れたけど、多分全部解く事になる予感。

綾書きを下さったお友達には申し訳ないのですが、昨日今日と

間違いが無かったかと確認をして下さっています。

こんなに親切にして下さって本当に有り難い事です。


私も綾書きソフトを使っていたからすっかり忘れていた綾の見方

を資料を探したり教えてもらいながら、何とかもう一度読める

ようにならなければと只今必死で勉強中です。

使わないと忘れる・・・が年々多くなってきています。(涙)



CATEGORY: 組紐
| COMMENTS(2) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する