2015/06/09 (火)
今日は着付け教室時代の同期の方と久しぶりの再会。

紫陽花が咲く頃にと約束していたので、そろそろいい頃かな・・・と

朝からは本降りの雨でしたが、郡山に着かれる頃には

雨も上がりました。

ちょっとひんやり目の気温でしたが、矢田寺下の駐車場に

車を置いて階段を上がると汗ばみました。こんなに階段あったかな?

紫陽花は5分咲きぐらい?









矢田寺は何度も行ってますが、今回はタイミング良く綺麗な

紫陽花を見る事が出来ました。

ゆ~っくり紫陽花を見た後は遅めでしたが和食のお店で・・・

美味しく頂きました。



次は霊山寺へ・・・あいにくちょっと遅かったようです。

それでも綺麗に咲いていたバラを・・・





バラ園から本堂の方へも行きました。

人影まばらでし~んとした境内がなんともいい雰囲気でした。

そのあともう一か所、日本最古の厄除け霊場松尾寺さんへ・・・

鉢植えのユリが沢山ありましたが、こちらはあいにくまだ早かった。

お花の見頃に行くのって結構難しいものですね。

あれもこれもと欲張り過ぎたのかも。



お友達がお土産にご主人様が沖で釣って血抜きをしてマイナス70度で

凍らせたというお魚を三重から持ってきてくれました。





心つくしの新鮮なお魚、上手に調理しないと・・・です。

一日楽しかった~、また来て下さいね。

CATEGORY: 日々の出来事
| COMMENTS(4) | TRACKBACKS(0) | ▲TOP*










管理者にだけ表示を許可する